X13.【デュラララ!!】コスプレ写真集&CD-ROM制作ブログ

AITOと柘榴によるコスプレ写真集&CD-ROM制作ブログ


Posted by AITO&柘榴 on


10/11 抗争事変3について

Posted by AITO&柘榴 on   0 comments   0 trackback

10/11 抗争事変3に参加致します。スペースは5号館【ツ49a】となりました!
AITO、柘榴共に参加致しますし、静受の既刊も持ってゆきます!
何より新刊は、お待たせしております…軍パロです!!
足掛け2年…あまりに長くなってしまいましたが、2期が来たこの年なんとか出せる運びとなり、よかったです…!
内容ですが、今回は、ROM形態ではなく小説×コスプレ挿絵写真という形になりました。
それは、シナリオがあまりに膨大でFlash形式で見て頂くには時間がかかりすぎること、当初予定していたスタジオ・ロケ場所の使用が難しくなってしまったこと等の理由です…。既に終わっている撮影もあるので、一部は小説と重複にはなりますが、ROMでの再現もできたらいいなと思っております。

更に今回は、沢山の方に興味を持って頂けたらという気持ちで、プレビュー版(準備号)となります。プロローグであるセルティのお話と、セルティ、静雄、臨也の3人の出会い編をお届け致します!内容的には短いですが、少しでも皆様に楽しんで頂ければ嬉しいです^^
もう少ししましたら、サンプル等アップ致します。
どうぞ、宜しくお願い致します~!

DSC_0016.png


シズ受×3参加&発行物のご案内。

Posted by AITO&柘榴 on   0 comments   0 trackback

お久しぶりです!柘榴です。
二人とも仕事が多忙過ぎて全然浮上しておりませんが、
7/20(祝)静雄受オンリー「その男、最強につき×3」に参加致します。
スペースは、【F19】です!

当日は、シズ受にちなんで、静雄オンリーのプチ写真集を出す予定です。
わちゃっとした楽しい感じとかっこいい雰囲気両方お楽しみ頂けるようなものになればいいなと思っております~
本当にシズ受3を待ちわび過ぎたので、今から楽しみで仕方ありません!!!


shizuxxx2.jpg
◆タイトル 「SHIZUXXX」
◆予定ページ 20P前後
◆サイズ A5
◆価格 未定

タイトルは、シズちゃんキスしたいほど愛してるちゅっちゅ♡という意味です~!
訳して「シズキス」です!本人この恥ずかしいタイトルに大満足してます(笑。
ご購入の際はぜひ、「シズキス下さい♡」と言ってあげて下さい。無駄に喜びます!
後日、サンプル画像などもあげに参ります~
これから、まだまだ編集作業ですので、頑張ります。
よろしくお願い致します!

速報はこちら→ X13.twitter

イザシズプチ1/25 スペース報告

Posted by AITO&柘榴 on   0 comments   0 trackback

イザシズフリークの皆さん、お久しぶりです。
二期アニメ見て嬉しさのあまり発狂した挙句、臨也の後頭部が映っただけで失神しかけたのがAITOで静雄の天使ぶり健在に涙したのが柘榴です、こんばんは。

X13.次回即売会参加のお知らせです。


2015.1.25 抗争事変
【X13.】東5 ね-40a
 となります。

相変わらずぼっちのコスプレROMサークルですが宜しくお願いざしず!

夏コミ落選…!委託情報あります。

Posted by AITO&柘榴 on   0 comments   0 trackback

2度あることは3度ある。

冬に続き、夏も落ちました\(^o^)/\(^o^)/


AITOです。
ほぼ更新が出来ていなくて申し訳ありません。
6、7月のイベントは諸事情で参加を見送ることとなりました。
文句は全て柘榴にお願いします、にこ。(目は笑っていない)

今後のイベント参加は下記の通りです。

8月16日 夏コミ委託 東5へ-27a
8月24日 インテ大阪 4号館コ41a



既刊在庫、残り少ないものもありますが、夏コミ委託にて置かせてもらいます。
この機にお求め頂けると嬉しいです。

オンリーは12月こそ行く予定ですorz





以下、AITOに変わりまして柘榴です。


>>6、7月のイベントは諸事情で参加を見送ることとなりました。

>>夏の発行物はあるのか?軍パロはどうなっているのか?


以上の申し開きを致しますと!

すいません私のせいです!
春頃より身の回りがずっと忙しく、海外でコスプレをさせて頂く機会を頂戴したり、仕事の方も忙しく土日のお休みが頂けず…。
また一次創作のアンソロの原稿作業があったりとほんとにバタバタしている状況です。
参加させて頂いたご本のリンクは末尾にございます!
自分でやっていることなので、できる範囲でしろよという感じですよね!
それでも、決してこのデュラララと云うジャンルを臨也と静雄をないがしろにしたかった訳ではない、と!云いたいです!
とりかかるとひとつのことにしか集中できない不器用なのにあれもこれもー!と自分の力量以上のことを望んでしまった結果です。
結果、時間もお休みも取れず、AITOと話し合った結果、折角のデュラオンリーも関西イザシズオンリーも参加を見送るという形になりました。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

またROM撮影も私企画ゆえに、脚本からはじまり、こだわりも強いため、衣装、小道具、スタジオ、構図、すべて私メインでまわっております。
拙いながら、一生懸命考えた脚本です。AITOにも太鼓判をもらいましたし、ここまで沢山のROMを作ってきて、中途半端なことはしたくない!と。おそらくX13.の集大成になると思ってます。
なので妥協出来ず、しかし、時間も足りず、撮影を何回も伸ばしてもらったりと予想以上に、予想以上に!難航しております。
余談ですが、だいたいTV1時間のドラマを作るのに1週間まるごとかかるらしいです。
ということは…この長さのお話を作るには…どう考えても時間が足りない訳です。
はい…その私の要領が悪いせいもあると思うんですが…。

あまりにも春から詰め込みすぎて、一気に体調も崩しました…。
睡眠不足とストレスで頭痛と立ちくらみ、動悸が止まらず。
終いには、スムーズに単語がでてこなくなり、流石にせんべいとあひる見て、しばらくその名前の単語が出て来なかった時には、あかん…となりました。
今はちゃんと体調を整えつつあります。
基本身体弱くいっすよね…すみません…


と云う訳で…!
夏コミで予定していたイザシズ軍パロのプロローグは…出ません!ごめんなさい!

その代わりに!
冊子出します!折原臨也本です! 
イザシズ前提の臨也視点の本です。発案はまたも私…。
被写体は基本臨也オンリーですが、イザシズ前提なのでそこはかとなく静雄の気配を感じられるような構成を考えてます。
ちょーかっこいい臨也さん本をめざします!
カメラマン静雄がんばります!
あっ モデル臨也×カメラマン静雄とか萌える・・・!(おい←

はい、以上です!
ほんとにわたしの力量のなさが申し訳ない…。
冬こそは、軍パロのプロローグを出したいです。
ちょこっとだけ中身を云うとメインは新羅とセルティのお話になります。
セルティがデュラハンであるルーツ。軍パロイザシズ本編の前日譚です。
ずっとお待たせしておりますが、もうしばらく発行をお待ち頂けると幸いです。


最後に…宣伝を失礼します。
こちらのアンソロに参加させて頂いております。
鳥舟あや様という私の敬愛する一次創作作家様の作品アンソロジーです。
まさかのご本人も参加される、ファンの愛が詰まったとても素晴らしい300Pを超える超大作です!
私はその中で、コスプレ写真で16P参加しています。
すべて撮り卸しです。口絵も参加させて頂いてます。
宜しければ、是非ともお手にとってみてください。
ご本家様のサイトも大変素晴らしいので、そちらも合わせてご覧下さいませ。
よろしくお願い致します!

triant.jpg
隹六国前作品ファンアートアンソロジー「方舟の小鳥達」

triant.jpg
隹六国前 (とりろっこくまえ)/鳥舟あや様



柘榴

デュラララ!!2期決定おめでとう!!

Posted by AITO&柘榴 on   0 comments   0 trackback



3月16日の電撃祭にて、10周年記念としての企画がやっと発表されましたね。

いやもう2期来るの知ってましたから私たち←
だって信じてましたから!が4年分!
有難う!有難うございます!!監督頼みます、クオリティ維持で…!
また動く彼らが見れるのだと思うと胸アツ。

1期→4巻まで
2期→無論2クール希望。ろっちーとか赤林さんとか出てくる。10巻まで。
映画二部作→12、13巻

どう、これ?
完璧じゃないですか?


AITOも柘榴も、正式に二期が決まったと聞いた時は13巻のセルティみたいになりました。
一瞬、人間じゃなくなったw
あと涙でた←


X13.の活動ですが
近況報告としては、軍パロROM全シナリオ担当である柘榴のパソコンが死亡し、
柘榴が煮詰まってて苦戦しています(´Д` )
台本のデータだけ無事だったっていう奇跡!

とりあえず、10回以上書き直し、追加、を繰り返し、物凄いスケールになっています。

夏コミが受かれば素敵なニュースと一緒にお伝え出来ればと思っています。

2期では臨也の魅力がもっと語られる事を望みます。
静雄は相変わらず天使。あいついけぶくろのてんし。

AITOは最近ゲーセンに入り浸っています…静雄をプレイする為に!
あいつまじ天使。

